人気メニュー!!【漢方ハーバルデトックス】

Kampo herbal detox

漢方ハーバルデトックス

化粧品認可の漢方薬草を使用。浸透性に優れた高品質の「塗る漢方アロマ」で全身くまなくトリートメント

体質チェックで体の状態をチェック。本格的な体質改善を目指したい方におすすめ。
塗る漢方アロマであなたの心と体を癒やす「漢方ハーバルデトックス」

「La Natura Beaute(ラ・ナチュラ・ボーテ)」では、リラクゼーションからエイジングケアに特化したオリジナルメニューをご提供しています。お客様一人ひとりのお悩みをお伺いし、肌や体の状態を見極めてもっとも効果的なアプローチで施術を行います。効果と結果を重視した、あなただけのための「オーダーメイドエステ」をご堪能ください。
今回ご紹介するのは、「漢方ハーバルデトックス」。慢性疲労や不調が続くという方におすすめのコースです。今のあなたに必要な漢方アロマを経絡測定で計測し、塗る漢方をオリジナルブレンド。お悩みに合わせて手技もカスタマイズし、全身をトリートメントしていきます。
塗る漢方アロマがあなたの体の中に染み渡り、内臓の不調をケアすることで、体の中からの健康と美を目指します。今までにない、体のスッキリ感を体感してください。オーダーメイドなので、心身ともにリセットして気の流れも整い、運気もアップするかもしれません。リラクゼーションだけでは物足りない、ワンランク上の自分のケアを受けたい方はぜひどうぞ。

漢方ハーバルデトックスとは

漢方アロマセラピーは、中医学に基づきながら、漢方の生薬をオリジナルで調合した「塗る漢方アロマ」を使った全身トリートメントです。コリや痛みなどの不調に加え、代謝の低下、冷えなどの症状もこの気・血・水のバランスが乱れることが要因の一つと捉え、筋肉はもちろんリンパや経絡やツボに働きかけ、体の排出力を高めて体のリズムやホルモンのバランスを整えていきます。体の内側から元気できれいな状態へと導く、体質改善を目的としたトリートメントです。リラクゼーションを目的としたアロマテラピーと、体本来の力を高めることを目的とした中医学を結びつけることで、より高い美容、健康効果が期待できます。
化粧品認可のとれている、浸透性に優れた高品質の「塗る漢方アロマ」を使用しています。西洋アロマテラピーと中医学・経洛理論などと融合しバイオテクノロジー技術によって精油分子をナノ化し、人体への吸収率を高めることにより、より高い効果が期待できます。塗る漢方として直接肌に塗ることができる高品質な漢方オイルです。五行思想の考え方をもとに正しくセレクトした漢方アロマオイルを使用してトリートメントを行うことにより、肩や腰の不調、むくみ、冷え、疲れやすさ、さまざまな不調をケアしていきます。

経絡測定器について

内臓が正常でないと、基礎代謝低下、水分代謝低下、血行不良、栄養吸収不足、精神不安定などのさまざまな症状、さらにそこから病気を引き起こす可能性があります。五行エネルギー測定器は、中医学の理論に基づき、手と足にあるツボ(12経絡)から皮膚の電気抵抗を調べ各臓腑の状態を把握することのできる測定器です。その計測結果により、バランスが崩れている臓腑に対応した「漢方アロマ」をブレンドし、トリートメントすることで、心身ともにリラックスを促し、同時にカラダの中から健康な体づくりを目指します。十二経絡の状態だけでなく、陰陽バランスなども同時に測定できます。これからの時代は、リラクゼーションだけなく根本的内面ケアも同時にすることで、精神のバランスを整えることが重要です。健康・養生アドバイスもカウンセリングで行います。


かっさについて

「かっさ」とは、2500年から中国で行われてきた民間療法である「かっさ療法」が原点です。中医学では気や血などの生命エネルギーが体内を絶え間なく流れていると考えられており、その通り道を経絡と呼びます。この経絡の滞りによって瘀血(おけつ)が生じると、それが病気の原因になると考えられています。かっさマッサージを行うと、この経絡の滞りがある部分に赤や紫がかった斑点が現れます。これがかっさ痕と呼ばれるものです。個人差はありますが、このかっさ痕は徐々に薄れ、代謝が良い方は、3~4日、長くても1週間ほどで自然に消えていきます。体表に現れたかっさ痕によって体の不調を知ることができます。瘀血がなければかっさ痕は現れません。つまりかっさ痕が出ることで、血液循環が低下している場所がひと目でわかるのです。背中や首筋は経絡が滞りやすい場所なので、瘀血が出やすい所です。なんとなく、体がダル重い、不調を感じている方は、かっさをお試しになることをおすすめします。

「水牛の角のヘラ」(水牛の角は漢方薬の原料ともなる)を使い、漢方オイルを塗ってかっさしていきます。

 

背中のかっさについて

背中には、人体において最大の排出、排毒ルートがあります。背中を走っている経絡上には、すべての五臓六腑の兪穴(ゆけつ)がずらりと並んでいます。兪穴と呼ばれるツボは各臓器の気血が背中に集まりやすい場所で、内臓の変調が現れやすい場所でもあり、邪気が人体に侵入する時の入り口でもあります。施術により、兪穴に蓄積された内臓の邪気を排出し、機能回復を図ることができます。背中のかっさには内臓の活性化とデトックスの2つの効果が期待でき、特に頸部、肩こり、背中の張りと痛み、腰の違和感の改善に繋がります。

kampo aroma

五臓六腑に対応している塗る漢方アロマで全身デトックス!

開(Kai)

帰経:肺・大腸経

抗炎症・抗過敏・花粉症・過敏性鼻炎の症状緩和と予防・鼻づまり・気管支の保護と感染予防・水分代謝

定(Tei)

帰経:心・心包経

睡眠障害・鬱症状・神経衰弱・自律神経のバランス・ストレス解消作用・鎮静作用

理(Ri)

帰経:肝・胆経

消炎作用・抗菌作用・解毒作用・容顔美容・ニキビ・吹き出物・くすみ

軽(Kei)

脾・胃経

胃弱・腹部張り・消化不良にともなう下痢・便秘

采(Sai)

帰経:腎・膀胱経

血液循環の改善・造血作用・冷え性の改善・精力の増強・情緒不安定

振(shin)

帰経:腎・膀胱経

(男性の方の腎・膀胱をケア)冷え性の改善・体力増強・疲労回復・排卵促進

緩(kan)

症状別:筋肉緩和

筋肉のために研究開発されたオイルです。筋肉をほぐして、疲労による肩こりや腰痛、筋肉痛に有効です。

実(Jitu)

症状別:むくみ

むくみ解消専用に研究開発された優れたオイルです。引き締め効果があります。

五臓六腑はお互い助け合い、影響しあう臓器なので、どこかで臓器が変調をきたせば、それはほかの臓器にも影響を及ぼします。 トリートメントでは、影響しあう五臓六腑のバランスを整えるため3本の漢方アロマを選んでケアしていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。